渋さ知らズ at CLUB QUATTRO (Osaka)

今日は、心斎橋クラブ・クアトロ渋さ知らズを観に行きました。

この日は片山広明不参加でちょっと残念だったんですが、なんとあふりらんぽもコーラスで参加していて、ちょっとびっくり。二人も、渋さのディープな世界にかなり興奮状態で、「本田工務店のテーマ」では、マイク無しで狂ったように絶叫してました。

他のメンバーも個性爆発で、不破ダンドリストの指示の下、次々とパワフルなソロを聴かせてくれました。ソロプレイ以外でも、太田恵資の奇怪なMC(何なんだあの「おおつかさぁ〜ん」ってとぼけたトーンで喋るキャラは)と渡部真一の母親(75歳)話も大ウケ。

渋さはメンバー固定ではないので、「不破さんがいれば渋さ」だったりしますが、メンバーが違っても同じように聴こえる、のでは無く、その時々でアレンジもメンバーの活かし方も変えるので、レパートリーに大きな違いが無くても毎回鮮度が落ちないんですね。そりゃ何度観ても楽しいはずで、この日も2時間半のステージがあっという間でした。

やっぱり渋さのライヴは楽しい。また来てね。

ALLD OF SHIBUSA
ALLD OF SHIBUSA 渋さ知らズハピネット・ピクチャーズ 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください