Little Tempo at CLUB QUATTRO (Osaka)

今日は、心斎橋クラブ・クアトロLittle Tempoを観に行きました。

ワンマンでのライヴは「MUSICAL BRAIN FOOD」リリース以来なので2年ぶり。去年のフジロックでは、40分という短いステージだったので、久々にたっぷりと堪能できました。しかも、新作「SUPER TEMPO」は、今年一番のお気に入りなので、新作中心のセットリストは、いつにも増して楽しめました。

新作きってのキラー・チューン「WHEELS ON FIRE」を、3曲目にやってしまったのは「もうちょっと勿体振ってほしかったなぁ」という気がしないでもなかったですが、演奏自体はスタジオ・バージョンが霞むほどのハイテンション。これはこの曲に限らず言えることですが、やっぱりダブ・バンドは生で観なくちゃいけませんね。リアルタイムで音がフロアを飛び回る感覚っていうのは、「バンドを生で観る」とか「間近で演奏を聴く」とかいうのとはまた違う次元と言うか、やっぱり、商品としてパッケージングしないからこそ楽しめる「体験」なんだと思います。内田直之のダブ・エンジニアリングというのは、それだけの値打ちがありますよ。凄いです。僕は、サケもクスリも無しでトリップさせられてしまいました。

SUPER TEMPO
SUPER TEMPO Little Tempo

ビクターエンタテインメント 2005-03-30
売り上げランキング : 9,006

おすすめ平均 star
star夏に最高ですよ
star聴けば聴くほど、トブんです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1 comment on “Little Tempo at CLUB QUATTRO (Osaka)

  1. アフターアワーズ 2

    ”Little Tempo 5/1 名古屋クラブクアトロ”

     Little Tempoのライブ“Super Tempo Tour 2005”名古屋クラブクアトロへ行ってきました。東名阪でしかライブをやってませんが、一応、今日(5/1)の名古屋でファイナルとなります。 知らない人の為にどんなバンドか一言で説明すると、スティールパンという楽器をメ

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください