積極的にオーディオを否定するオーディオ機器が、格好つけててあんまり格好良くないという感想と、カセットブームが来ないかも知れない理由

クラウドファンディングで、ラジカセのプロジェクトがスタートしたそうです。

懐かしさと新しさの共存 日本発・新たな21世紀型ラジカセをつくる!MY WAY

ちょっと期待して上記ページへのリンクを開いてみると……そのちょっとの期待は外れてしまいました。

《続きを読む》

Pocket


Spotifyがついに日本上陸らしいですが僕はClassic FMでいいです

Spotifyについての良し悪しは兎も角……というか、どうせ他のサービスと比べても50歩100歩だろ、という偏見を前提として、ここ数年主にクラシック音楽ばかり聴いていて、CDを買わなくなり、中古レコードをヤフオクで漁ることのみが音楽ソフトを購入する活動で、結果的にポピュラー音楽は古いものばかり聴いている僕にとっての、ストリーミングサービスに対しての現在の考えという感じですが。

《続きを読む》

Pocket


10月22日(土)「ピュアオーディオで聴こう! アナログレコード試聴会」開催します

10_22_kishiwada

「ピュアオーディオで聴こう! アナログレコード試聴会」
日時:10月22日(土)
13:00開場 13:30開演(15:30終演予定)
場所:岸和田市立公民館・多目的ホール
入場料:無料(定員60名。事前予約は10月5日より電話、FAX、メール、公民館窓口で受付開始)
持ち物:レコードをお持ちの方は、お気に入りの一枚をご持参ください
予約/お問い合わせ先:岸和田市立公民館
〈tel〉072-423-9615 〈fax〉072-423-3011
〈e-mail〉syogaig@city.kishiwada.osaka.jp

《続きを読む》

Pocket