Galactic at CLUB QUATTRO (Osaka)

今日は心斎橋クラブ・クアトロGalacticを観に行きました。

僕は前回の来日公演も観に行ったんですが、体調不良で数曲観ただけで帰ってしまったので、ほぼ初見。

ヒップホップ色濃厚な新作に合わせて、この日は4人のMCがゲスト出演。MC付きとインスト曲を数曲ずつ、MCを交替しながらの進行は、MCの鮮度、ジャムバンドとしての演奏のテンションの高さ、両方の魅力を飽きることなく存分に味わうにはベストな構成だったと思います。

それぞれ個性的なMCのライムに歓声をあげ、インストナンバーでの破壊力抜群のファンクネスに踊り狂わされ、気がつけば、あっという間に本編終了。

他のMCより多めに歌ったChali 2naの知名度と人気はやはり抜群でしたね。ほんといい声。彼目当てのお客さんも多かったのではないでしょうか。(Boots Rileyのインパクトの強いキャラもかなり受けてましたが)

アンコールでは、なんとボーカルパートをサックスが吹く「Immigrant song」のカバーに、全MCが登場してラップのリレー。これでもかというぐらい盛り上がって、ライブは終了。

いやぁ、いいライブだったぁ。ダフパンから家に戻らずに大阪に行ったのでどうかなと思ったんですが、たっぷり踊って帰りました。

From the Corner to the Block
From the Corner to the Block Galactic

Anti 2007-08-21
売り上げランキング : 47221

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください