KAMI-KAZE TV SHOW at RAINDOGS (Osaka)

今日は、大阪RAINDOGSで行なわれた「KAMI-KAZE TV SHOW」というイベントに行ってきました。

「KAMI-KAZE TV」というCS放送の音楽番組の企画らしく、番組絡みの映像や演出が随所に盛り込まれ、なかなか面白かったです。

オープニングはニーハオ!新作リリース後としては初めて観ましたが、可愛さに磨きがかかった気が。演奏も以前より安定感が増しているように感じましたが、ニーハオ!は、あの独特の「ユルさ」が魅力でもあるので、もう少し緊張感が薄くてもいいのにな。

続いてはTHE BACK DROPS。初見でしたが、かなりアッパーなロックンロールで、曲もいいし、メンバーの気が触れたようなアクティブさも、かなり好み。格好良かったです。

この日の番組スタッフイチ押しバンドが、次に登場したリトルハヤタギター&ボーカルの林良太とドラムス&コーラスの橋本佳子、という2ピースバンド。二人の人柄も、曲のメロディも、とてもポップでチャーミング。それでいて、演奏は結構シャープでソリッド。かなり好きかも。

トリはLimited Express (has gone?)。先月出たばかりの「生け贄のJesus Child」を中心にしたセットは、今ひとつこなれていないというか、旧曲で感じられる「ライヴならではのテンション」が出きっていないような印象も受けましたが、それでもギターは相変わらずマッドで、ユカリちゃんはエキセントリック、ドラムスはいつも以上にダイナミックな音で叩きまくっていたし、やっぱりリミエキのライヴは素晴らしいです。

Thanks,thanks! Thanks,thanks!
リトルハヤタ

インディペンデントレーベル 2005-02-23
売り上げランキング : 275,947

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください