小島麻由美 at 磔磔 (Kyoto)

今日は、磔磔小島麻由美を観に行きました。
「京都でライヴするのは初めて」とか言ってましたが、ボロフェスタは忘れたのか知らん。

時間的には前回観たときと同じく1時間40分アンコール無し、でしたが、「パブロの恋人」中心だった前回と違った幅広い選曲で、かなり盛り沢山な感じでした。

メンバーはギター、ベース、ドラム、ピアノというシンプルな編成で、特に前半と後半のアップテンポなナンバーの連発で畳み掛けるところでは、KYONのピアノが大活躍。あの、スタッカートの効いた軽快なプレイが、ASA-CHANGのダイナミックなドラムと相俟って、強力な推進力になっていました。

今回はMCも多かったように感じましたが、結構面白い。上手いか下手かで言うと後者なんだと思いますが、あの「丸文字みたいな声」が面白いのか、実は全て計算づくなのか、以外とツボでした。特に、ギターの塚本氏に告知をさせる時の、ぶっきらぼうなマイクの突き出し方が、「あっぱれさんま大先生」の小学生みたいで好き。

KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK
小島麻由美
ポニーキャニオン 2005-09-21
売り上げランキング : 174
おすすめ平均 Amazonで詳しく見る

by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください