シティボーイズミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」 at シアター・ドラマシティ(Osaka)

今日はシアター・ドラマシティで、「シティボーイズミックスPRESENTS『マンドラゴラの降る沼』」を観てきました。

3年ぶりに観に行ったのでかなり久しぶりな感がありましたが、相変わらずのおバカぶりでした(いとうせいこうも「ラ ハッスルきのこショー」以来なんですねぇ。時の経つのは早いな……)。
三木聡が演出していた頃までの「シティボーイズ ライブ」以降はそれほど熱心に観なくなってしまいましたが、今回は三木聡時代の「細かなコントの伏線を少しずつ絡めながら膨らませてラストまで引っ張っていく」手法に近い感じが余計に懐かしく感じました(三木聡ほどの上手さはなかったですが)。

お馴染み中村有志といとうせいこうに加えて銀粉蝶がゲストとして三人を絶妙にバックアップ(特に中村有志の声が潰れるほどの熱演に抱腹絶倒)していましたが、三人がメインになってのコントでの、きたろう、斉木しげるのおとぼけと、それにズバズバとツッコミを入れる大竹まことがあまりにも面白く、久しぶりに三人だけのライブも観てみたくなりました。

……それにしても、原発を茶化したコントでの斉木しげるの「チョイ悪発電ってのはどうかな」ってセリフは良かったな。

メンタル三兄弟の恋
メンタル三兄弟の恋 シティボーイズ 中村有志 きたろうコロムビアミュージックエンタテインメント 2005-11-02
売り上げランキング : 1,331

おすすめ平均 star
starカット無し!!

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください