DOBERMAN at Bayside Jenny (Osaka)

今日は、大阪港ベイサイドジェニードーベルマンを観に行きました。駄曲無しの傑作アルバム「消えた狂犬とそれにまつわるウワサ 」リリースに伴うツアーですが、このアルバムが、前作から格段に成長/進化していたので、かなり期待に胸を膨らませていました。

会場内は超満員。熱い視線に見守られる中、登場した9人のメンバーは、数年前に観た時とは違う、オーラに溢れていました。海外ツアーによる自身の表れか、新作の充実度から来るものか、パフォーマンスも非の打ち所の無い素晴らしさ。緩急織りまぜた本編も一切の無駄がなく、聴かせて、笑わせて、踊らせながら一旦終了。一本の長編映画(それも国産インディペンデントでハイテンションな)を見るような、見事な完成度でした。そして1stアンコールは、怒濤の猛スピードで攻めまくり、2ndアンコールでは、これ以上無いほどハッピーなナンバーで、観客全員が、思い思いのスタイルで楽しく踊っていました(無論、僕も奇妙な踊りを)。

作品、ステージング、オーディエンス、全ての面において格段にビルドアップしたドーベルマン。更なる成長と発展を願い、帰り道のBGMは、「消えた狂犬 」中、最もハッピーなインストナンバー「夕暮れ on the beach 」。嗚呼、幸せ。

消えた狂犬とそれにまつわるウワサ 消えた狂犬とそれにまつわるウワサ
ドーベルマン 吉田隆志

サブスタンス 2004-05-26
売り上げランキング : 25,849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください