METAMORPHOSE08 at サイクルスポーツセンター (Shizuoka)

この日はMETAMORPHOSE08に行ってきました。

一年ぶりだったので、ソフトドリンクが買いづらいこととか忘れてたんですが、入り口でもらったポカリスエットと修善寺駅で買った水でなんとかしのげました。寒かったしね。

会場入りすると、既にクラムボンが演奏中。やっぱりこの時間のパフォーマンスはグッと来ますね。「バイタルサイン」で落涙しそうになりました。

霧雨のような状態がずっと続いているので、とりあえずLUNAR STAGEに長居することに。

DJ NOBU〜Q’HEY〜DJ KRUSHとぶっ続けで踊り、とりあえず夕食にタコライス。

そのままSOLAR STAGEに移ってBOOM BOOM SATELLITES。昔ワンマン観た頃は、どことなくあか抜けない感じがしていましたが、今や貫禄すら漂うパフォーマンスです。

でも後半飽きて眠くなり、後方へ退散。ちょっとうたた寝。

MANUEL GOTTSCHING & ASHRAのセッティングの間、地下通路で少し踊って時間をつぶす。

MANUEL GOTTSCHING & ASHRAは、2年前の「E2-E4」ライブに行けなかったのでリベンジの気持ちで。ほとんどの曲がオリジナルとずいぶん違うアレンジでしたが、やはりあのコズミック・ギターは素晴らしく、他のダンス・アクトとは一線を画したアンビエントでトランシーな音世界に恍惚となりました。

そしてこちらも前回の来日を見逃しているGalaxy 2 Galaxy。テクノというよりもフュージョンで、ブルーノートに出演してても違和感が無いくらい。しかしパフォーマンスは圧巻。名曲の数々にシビれまくりでした。

「Spirit Of The Jaguar」で興奮し、ラストの「Hi-tech Jazz」では、夜明けとともに浮かび上がる会場中のオーディエンスの笑顔に胸がいっぱいになり、感動しまくりです。

なんだかんだ言って、METAMORPHOSEはダンスミュージックの楽園ですねぇ。来年も行きたし。

METAMORPHOSE 08
METAMORPHOSE 08 オムニバス

0510 MUSIC 2008-08-02
売り上げランキング : 26480

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください