いずみホール ランチタイム・コンサート vol.97 ”関西弦四”を名乗る最初の四人組” at いずみホール (Osaka)

この日はいずみホールで行われたランチタイム・コンサートに行ってきました。

lunchtimeconcert

《続きを読む》

Pocket


これ、音楽でやってほしいんですけど

月額1750円で見放題! スポーツファン目線の動画配信「DAZN」が始動

スポーツ観戦の趣味はないんですが(オリンピックはちょっと観ましたけど、あれはスポーツ観戦には入らないですよね。報道とかドキュメンタリーとかそういうカテゴリー)、これはすごいなと思わず興奮して入会しそうになります。

《続きを読む》

Pocket


アイドルグループが「仲良く“わちゃわちゃ”してる」ということ

以下、あまりテレビも見ず、アイドルについて殆ど無知であり、しかし日本で40年に渡り普通に生活している限りは自然に触れる情報のみで書いてみました。

ある日の朝、娘とびわ湖へ遊びに行こうと電車に乗ると、居合わせた運動系の部活動をしているらしい女子高生3〜4人のグループがジャニーズ話に華を咲かせていました。

その中のひとりが、

「嵐の誰か一人が好きなわけじゃなくて、メンバーが揃って仲良く“わちゃわちゃ”してる感じがすごく好き」

《続きを読む》

Pocket