地中池 at 伽奈泥庵 (Osaka)

この日は伽奈泥庵地中池を観に行きました。

仕事の都合で行けるかどうか微妙でしたが、阿部万里江氏のサンフランシスコ帰国のために、今後しばらくはライブが無さそうだったので、なんとか会場へ(っていうか、職場は歩いて2、3分ぐらいのところなんですけど)。

全般的にスベり気味のMCは相変わらずでしたが、やはりパフォーマンスは素晴らしいの一言。フリーフォームでも高速変拍子でもスローナンバーでも、聴き所が満載です。

薄花葉っぱの歌娘(自称)、下村よう子氏の参加で歌もののレパートリーも増え、雑食性と混沌さがさらに増した模様。

この日は特に、高岡大祐氏の爆裂チューバソロが壮絶。ここに重ねてフレイレフの瀬戸氏の暴走クラリネットが炸裂した瞬間は、この日のハイライトだったのではないでしょうか。

最後には、突如始まったバースデーソングとともに、ローソクを灯したケーキ(よく見えませんでしたが、連れが「ただのスイスロールやん」と笑ってました)が登場。阿部万里江氏の誕生日とシスコへの旅立ちを、お客さんとともにお祝いしました。

前回も会場内は沢山の立ち見で溢れていましたが、この日は前回にも増して人口密度が高く、前回のように2ndセットで半分近く帰ってしまうようなこともありませんでした。

関西のスーパーバンドとして存在感を強めてきたところでの活動休止は非常に残念ですが、また近いうちにひょっこり帰ってくることを願って。

2008年も、やっぱり音楽は面白い。

生蝉★CICALA-MVTA★LIVE!2006
生蝉★CICALA-MVTA★LIVE!2006 CICALA-MVTA

リトルモア 2006-09-26
売り上げランキング : 205506

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください