ZAZEN BOYS at 磔磔 (Kyoto)

今日は磔磔に、ZAZEN BOYSを観に行きました。磔磔で観たのは二度目

何より今回は日向秀和脱退→新ベーシスト・ 吉田一郎加入、という、バンドアンサンブルが最大の肝のZAZEN BOYSにとってはかなりの大改革直後のツアーということで、期待半分不安半分だったんですが、いやはや凄い。プログレ上がりというのをあとで知って得心しましたが、とにかくバカテク。それでいて日向秀和のような押し付けがましさやこれ見よがし感が無く、松下敦のタイトなドラムとの相性も抜群。

去年辺りはバンドの成熟度が高まり過ぎて若干マンネリ感も漂っていましたが、新曲も従来の変拍子もの(DARUMAという曲、強烈でした。吉田一郎の本領発揮)からハウスっぽい四つ打ちもの(吉兼聡はギターを置いてサンプラーをプレイ。そして向井秀徳はますますキーボードが上手くなっている)まで、アヒトイナザワ脱退→松下敦加入時のように、メンバーチェンジを経ることで新たな次元に突入し始めたようで、またまた面白くなっていきそうです。

いやぁ、それにしても磔磔最前列でのZAZEN BOYSは凄いですね。あまりの爆音で耳の穴が繋がるかと思いましたよ。

DVD INDIES ROCK MAGAZINE NO14
DVD INDIES ROCK MAGAZINE NO14
たかだ書房 2006-02-22
売り上げランキング : 1201949

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください